2015年08月18日

posted by 月見草 at 11:24| 兵庫 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月20日

雪道

冬の通勤路は
年に何度か路面が凍結し
雪が積もります。

昨年はスタッドレスタイヤに
換えるタイミングを逸して
何度か困らされました。

反省を生かせず
昨日、今シーズン最初の積雪&凍結で
怖い思いをしてしまい慌てて車屋へ。
無事タイヤ交換完了。


途端に
それまでは降るな降るなと
強く願ってたのが

せっかく冬タイヤにしたもんで
降れ降れと思ってます。




posted by 月見草 at 18:25| 兵庫 🌁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月18日

ロバの耳の穴


言葉と態度を2つほど間違ったら

それまでの自分とは全く違う人間のように扱われ

見限られて見下される。

自分は何も変わってないのに。

間違いを悔やんで反省して謝りたい

信頼を取り返したい

許されたいと思っても

もう許されそうにない。

それまでやってきたことが

こんなにあっさり崩れてしまって

そこにいた自分は死んでしまいました。

もうこんなトコに書くくらいしかできません。

終わってます。


いま出来ることは

感情を殺し

誰にでも出来る仕事を

淡々とこなすだけ。





posted by 月見草 at 00:35| 兵庫 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月30日

働くって

正規で採用されたての頃に

考えていたことがありました。


「今やって出来ないことは

きっと5年後、10年後にも出来ない。」


決してその時の自分に

自信があったわけじゃありません。


臨時採用で3年の経験があったので

“いま出来ないとダメだ”と

考えるようにするためでした。


経験も大事だけど

それ以前に人間性が問われる職だ

という意識も強くあり

今変われない自分が数年後に変われてるだろうか?

否!

という思いでした。。


それから5年が経ちました、、、
posted by 月見草 at 23:55| 兵庫 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月12日

ヘタレです。


初レース

ハーフマラソン

見事なデビュー!

とはならず



棄権。。。


ヘタレ語る
posted by 月見草 at 19:53| 兵庫 ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月06日

遅ればせながら


明けましておめでとうございます。


去年を振り返って
色々あったはずですが

覚えてないわけではないけど
流れるように時間が過ぎて
印象が薄れるのが早いので

やはりブログなどに書き残すのは
有意義なのだと思います。


昨年は、、、
posted by 月見草 at 23:47| 兵庫 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月01日

感謝して



明日(もう今日ですが)は試合です。


年に2回あるクラブ対抗。

これまでもほどよく適当に

真剣に楽しんできて

これからもそうだったはず。



なんだか今回は特別。


続きを読む
posted by 月見草 at 01:03| 兵庫 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月22日

本末転倒

最近貯金をしています。

image.jpg

500円貯金。

863円の支払いに1363円を出す。

たまにミスって変な出し方をして恥をかいてます。

でもおかげですごい勢いで500円が貯まっていきます。

代わりにすごい勢いで

財布や口座からお金が減っていきます。。
posted by 月見草 at 23:29| 兵庫 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月18日

いよいよ時間がなくなってきました。


千葉の大会もそうでした。
あと少し、というか
あと1本が取れない。
手が出ない1本が大きい。

131117西宮

続きを読む
posted by 月見草 at 01:18| 兵庫 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月11日

イビキは改善されてました。


寝てる間

というアプリで寝てる間の音を録音しました。

明け方の寝言が一言録音されてました。



「一人でします」




何を?
posted by 月見草 at 23:50| 兵庫 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

